体育協会紹介

 


トップ > 体育協会とは > 会長あいさつ

会長あいさつ

- スポーツで元気な横浜を-山口宏会長


 横浜市体育協会は平成23年 7月1日、神奈川県の認定を得て公益財団法人 横浜市体育協会として新しいスタートを切りました。これも皆様のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。
 横浜市体育協会は、昭和4年に加盟団体3団体で発足以来、市民や加盟団体、賛助会員の皆さん、また、歴代会長をはじめ役員のご尽力により、確固たる基盤を築き上げ、今日に至るまで、生涯スポーツの普及・振興を推進してまいりました。

 私達は引き続き「いつまでもスポーツが楽しめる明るく豊かな社会の実現」を理念として、
いつまでも元気で健康な市民生活づくりに
加盟団体と積極的な連携・協働を図り、社会に貢献する団体に
未来を担う子どもたちが、夢を抱き伸び伸びと成長できるスポーツ環境づくりに

横浜市民が生涯にわたって「する・観る・支える」といったスポーツ活動を楽しめるよう、これまでに培った組織の経験を生かして、様々な場面で貢献してまいります。
 また、市民が主役となるスポーツ振興を心がけるとともに、公益財団法人としての社会的役割を十分認識し、横浜市民から信頼され期待される協会を目指し、全力をあげて取り組んでまいります。

 市民の皆さまをはじめ、関係機関・団体におかれましては、今後とも市民スポーツの発展向上のため、これまで以上のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成23年7月

公益財団法人横浜市体育協会 会長  山 口  宏