採用情報

横浜市体育協会の職員募集のご案内です。


トップ > 採用情報

嘱託職員(主事・指導員)採用試験のご案内

当協会は、横浜市民の体育・スポーツを振興し、もって横浜市民の健全な心身の発達と明るく豊かな市民生活の形成に寄与することを目的とし、スポーツ施設の管理・運営やスポーツ情報の収集・提供、生涯スポーツ・競技スポーツの普及・振興、健康づくり等の事業を展開する公益法人です。皆さんの情熱を横浜市体育協会で発揮してみませんか。 
  ~当協会の理念 「いつまでもスポーツが楽しめる明るく豊かな社会の実現」~


1 趣 旨   
公益財団法人横浜市体育協会嘱託職員を採用するために実施します。

2 採用職種及び採用予定人数  
主事及び指導員 数名

3 職務内容
下記受験案内をご覧ください。

4 受験資格
下記受験案内をご覧ください。 

5 勤務場所
採用後は、原則として当協会が管理運営する市内事業所(野外活動施設、
体育施設)に勤務します。 

  6 雇用期間 
採用日から平成28年3月31日まで。

7 給 与 等 
当協会の嘱託職員就業要綱により、月額報酬のほか、通勤手当・超過勤務手当・
宿直手当・期末・勤勉手当(賞与)を支給します。 
(参考:平成27年5月現在の月額報酬は182,800円です) 
採用までに要綱等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。

8 勤務時間 
勤務時間は配属事業所により異なりますが、1日あたり7時間45分の勤務です。
配属事業所によっては早朝(6時00分から)や深夜(23時15分まで)の
ローテーション勤務や宿直を伴う勤務もあります。

9 休 日 
4週間につき8日の休日のほか、祝日分を別途休日とします。
その他、夏季休暇、年次有給休暇があります。

10 試験日時及び内容 
(1)第一次試験 
書類選考試験 
(2)第二次試験 
詳細は、第一次試験合格者に対し別途通知します。 
ア 実施日 :平成27年6月4日(木) 
イ 実施内容:一般教養試験(筆記)及び面接試験 
ウ 実施場所:公益財団法人横浜市体育協会事務局本部

11 受験申込み手続きについて 
(1)申込方法 
「受験申込書」に必要事項を記入、写真添付のうえ、折り曲げないようにして、
82円切手を貼った、受験者のあて先明記の受験票等返信用封筒(定型 
長3型)と一緒に申込先へ郵送してください。
(2)申込書記入上の注意 
・「採用応募者の個人情報取り扱いについて」をお読みいただき、同意署名を
ご記入ください。
・記載事項に不正があった場合は、合格を取り消すことがあります。 
・※の付いている欄以外は、すべて正確に記入してください。
・記入には、黒のボールペンまたはインクを用い、楷書で丁寧に書いてください。
・「連絡先」欄は、現住所以外への連絡を希望する場合のみ記入してください。
・「電話番号」欄は、携帯電話等、できるだけ確実に連絡がとれる番号を記入
してください。 
・写真は必ず貼付してください。
・受験申込書は返却しませんので予めご了承ください。  
(3)申込受付期間 
平成27年5月26日(火)【必着】 
(4)受験日時の通知 
申込書受理後に書類選考を実施し、同選考の結果を文書で通知します。
また、書類選考合格者に対しては第二次試験日時等の詳細を併せてご案内します。
万一、平成27年6月1日(月)までに連絡がない場合は、6月2日の9時~17時の
間に、必ず当協会総務課まで連絡してください。


■ 試験会場
    公益財団法人横浜市体育協会事務局本部
所在地:横浜市中区尾上町六丁目81番地 ニッセイ横浜尾上町ビル内


■ 申込・問合せ先
〒231-0015 横浜市中区尾上町六丁目81番地 ニッセイ横浜尾上町ビル2階
公益財団法人 横浜市体育協会 総務課 採用担当
電 話 045-640-0011
※お問合せ時間は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までです。

■ 受験案内(PDF:612KB)
■ 受験申込書(PDF:124KB)


■赤城林間学園 嘱託職員 採用試験のご案内→※締め切りました。

■ 受験案内(PDF:457KB)